三井住友海上
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    三井住友海上ライン
海外旅行先でのケガ、病気、盗難などのアクシデントにあった場合の保険の内容のご照会、保険金請求のご相談等、さまざまなご相談をお受けします。(年中無休・24時間・日本語受付)
保険についてのご相談
保険事故のご報告や、最寄りの病院・日本語が通じる病院をお知りになりたいとき、お役に立ちます。
クレームエージェント・アシスタンス会社のご紹介
保険事故にあわれたお客さまをサポートするクレームエージェント・アシスタンス会社(事故処理会社)をご紹介します。
    キャッシュレス・メディカルサービス
海外旅行中にケガや病気のため病院で治療を受けても、治療費を支払う必要はありません。当社が保険金として病院に治療費をお支払いするサービスです。
 
病院によってはご利用いただけない場合がございます。
緊急歯科治療の場合はご利用いただけません。
治療を受けられる前に必ず三井住友海上ラインにご連絡ください。
  (治療後のお申し出はサービスが受けられない場合がございます。)
    緊急医療アシスタンスサービス
緊急の場合で、最寄の病院や日本語が通じる病院を知りたいとき、病院への移送が必要なとき、日本への移送が必要なときなどに、国際的アシスタンス会社が直接サポートします。
    スーツケース修理・回収お届けサービス
海外旅行中に保険事故で破損したスーツケースの修理代金を当社が保険金として修理業者へ直接お支払いするサービスです。お電話のみで「修理の手配からスーツケースの回収、修理、修理代金のお支払い、お届け」までの全てが完了します。
本サービスのご提供は日本国内に限ります。
  (スーツケースの回収・お届け先が日本国外の場合はサービス対象とはなりません)
「携行品損害補償特約」をセットしたプラン専用のサービスです。
  タイプKに加入の場合は、ご利用できません。
 サービスご利用上のご注意
ご契約内容に基づきお支払い対象とならないケガ、病気、事故に該当する場合は、サービスの対象とはなりません。
(一部のサービスを除きます。)
サービスに伴って生じた治療費・移送費等の実費がご契約の保険金額を超過する場合には、その超過部分(アシスタンス会社の手数料を含みます。)については、お客さまのご負担となります。お支払対象とならない実費・手数料をお客さまからアシスタンス会社にお支払いいただいた上ではじめてサービスを提供させていただきます。あらかじめご了承ください。
サービス提供後にお支払い対象とならないことが判明した場合は、一切の費用はお客さまのご負担になります。サービス提供の途中で判明した場合は、お客さまからアシスタンス会社に見込み額・手数料をお支払いいただいた上でサービスを続けさせていただきます。
一部地域では、サービスの提供ができない場合や、サービス開始までにお時間がかかる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
サービスの内容は、予告なく変更・終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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※このホームページは「ネットde保険@とらべる」の特徴を説明したものです。詳しくは「ネットde保険@とらべる」の申込画面をご覧ください。
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